第23回日本薬物動態学会年会 jssxlogo
English  
 

座長・発表者の方へ

最終更新日: 08/10/09

座長の方へ

  1. 座長の方はセッション開始20分前までに、各会場入口前のデスクにて受付してください。なお、受付後はそのまま会場内右手最前列の次座長席にお着きください。
  2. セッション進行の時間厳守をお願い致します。なお、時間を節約するため、質疑・討論を希望する方にマイクの前に予め並んでいただくようにご指示ください。

シンポジウム演者の方へ

シンポジウムは、PCプレゼンテーションの発表に限らせていただきます(演者自身が作成したPower Pointファイルをご自身で操作していただきます)。また、演者のPC受付はセッション開始の30分前(早朝は20分前)までに各会場前の受付で行ってくだい。なお、セッション開始20分前には会場左手最前列の次演者席にお着きください。

一般講演(口頭)発表の方へ

  1. 一般講演は、PCプレゼンテーションの発表に限らせていただきます(演者自身が作成したPower Pointファイルをご自身で操作していただきます)。また、演者のPC受付はセッション開始の30分前(早朝は20分前)までに各会場前の受付で行ってください。なお、発表20分前には会場左手最前列の次演者席にお着きください。
  2. 発表時間は1演題12分(講演9分、質問3分)です。時間厳守でお願い致します。

PCプレゼンテーションについて

  1. 演者のPC受付はセッション開始の30分前(早朝は20分前)までに各会場前の受付で行ってください。シンポジウム演者の方はセッション開始20分前、一般講演の演者の方は発表20分前に会場左手最前列の次演者席にお着きください。
  2. 本年会の全ての口頭発表はPCプレゼンテーションでの発表に限らせていただきます(演者自身が作成したPower Pointファイルをご自身で操作していただきます)。原則として、Windowsはデータ持参(USBフラッシュメモリ or CD-R/注:CD-RW 不可)による発表とPC持参による発表が可能です。Macintoshは演者によるPC持参の発表に限らせていただきます。
    なお、その他注意事項は以下の通りです。

    (1)メディアをお持込の場合
    ・事務局で用意するノートPCは、OS:Windows XP、ソフト:Microsoft PowerPoint 2000/2003/2007です。動画をお使いの方、Macintoshをお使いの方はご自身のノートPCをご持参ください。
    ・発表データはCD-RまたはUSBフラッシュメモリーでご持参ください。
    ・フォントはMSゴシック、MS明朝などの標準フォントを使用してください。
    ※メディアを介したウイルス感染の可能性がありますので、最新のウイルス駆除ソフトでチェックをお願い致します。

    (2)ノートPCをお持込の場合
    ・Windows、Macintoshとも受付可能です。
    ・PCの画像解像度を1024×768(XGA対応)に設定してください。
    ・発表中または準備中にバッテリー切れとなることがあります。電源アダプタを必ずご持参ください。
    ・会場で用意するケーブルはMiniD-sub15ピンですので、この形状に合ったノートPCをご持参いただくか、この形状に変換するコネクターを ご持参ください。
    ・発表中にスクリーンセーバー・ウイルス駆除ソフト等が作動したり、省電力機能で画面が見えなくなったり電源が切れてしまわないよう、設定をご確認ください。
    ・念のため、発表データのバックアップをCD-RまたはUSBフラッシュメモリーでご持参ください。
    ・PC受付を済まされた後、セッション会場内のPCデスク(次演者席付近)までお越しの上、スタッフにPCをお渡しください。発表終了後は同じくPCデスクにてスタッフよりPCをお受け取りください。

一般講演(ポスター)発表の方へ

  1. 10月30日(木)および10月31日(金)の2日間、熊本市民会館(崇城大学市民ホール)2階会議室で行います。
    両日とも会場は9:00よりご利用できます。(貼付:9:00-9:30 掲示:9:30 - 18:00)
    演題番号が掲示されている所定のパネルにポスターを掲示してください。掲示に使用する押しピンおよび発表用のリボンは各パネルに用意されています。なお、ベストポスター賞ファイナリストの方は、2階ホワイエの掲示場でポスター発表を行ってください。
  2. 質疑討論時間
    演題番号の奇数と偶数の2グループに分け、質疑応答は以下のように分けて行います。
    ・奇数の演題は30日、31日の両日とも11:00 - 12:00
    ・偶数の演題は30日、31日の両日とも15:00 - 16:00
    発表者の方は該当する時間帯にリボンを付けて、ポスターパネルの前にお立ちください。
    ベストポスター賞ファイナリストの演題は奇数偶数に関係なく30日の10:00 - 12:00で質疑応答となります。
  3. ポスター掲示原稿は英文に限ります。
    Poster

  4. 掲示サイズ
    ・ポスターボードの大きさは幅120cm× 高さ210cmです。掲示サイズは幅120cm× 高さ180cm(max)としてください。演題名・演者名・所属(幅95cm× 高さ20cm)は発表者でご用意ください。
    ・演題番号(幅25cm× 高さ20cm)は事務局にてご用意します。
  5. 撤去について
    両日とも18:00に速やかに撤去してください。18:30を過ぎても、ポスターが会場に残っている場合には、事務局にて処分させていただきます。ご了承ください。
    ベストポスター賞ファイナリストのポスターは30日に掲示開始後2日間続けて掲示し、31日18:00に撤去してください。

 




(C) 2008 日本薬物動態学会